池袋の痩身エステで本気でダイエットします!

こんにちは、さくらです。

決断します!私、ダイエットします!小食でガリガリの彼と食が合わないと嘆いていましたが、私が彼に合わせればいいんですよね!「凸凹カップル」とからかわれることにもう嫌気がさしました。

どんな方法でダイエットするか?

まずは食生活!ダイエット食品『チアシード』を食べようと思います!チアシードとは海外のセレブたちもトリコになっていることで話題になって、今ではローラや中村アン、長谷川潤、道端アンジェリカなど、日本の有名人やモデルがダイエットと美容のために取り入れていることも知られているスーパーフードです。

次に筋トレ!ジョギングや水泳などの有酸素運動より筋トレなどの無酸素運動の方が効率的だそうです。というのも、一回あたりのダイエットに適切な運動カロリーを消費するために必要な時間は、有酸素運動は筋トレの3倍の時間が必要とされているようです。

最後に、痩身エステ!痩身エステのことをネットで調べていたら、私と同じ池袋在住の人が池袋の痩身エステランキングを紹介していましたので、参考にして1位の「ミスパリダイエットセンター」に行くことにしました!

痩身エステは少し高いかなってイメージがありますが、ミスパリは初回体験コースで最新の痩身法トリプルバーンZが特別価格5,000円で体験できるみたいです。

トリプルバーンZのキャッチコピーが気にいったのも決め手になりました。「がんばらないで、なりたい身体へ。」まさに私にぴったりです(笑)

痩身エステはお金が少しかかるかもしれませんが、自己流ダイエットではできない超音波やローラーなど最新のマシンを使ってプロのエステティシャンがマッサージしてくれたり、痩身サロンのスタッフが施術のたびに、厳密に全身を採寸し測定を行い、理想のプロポーションを作るためのアドバイスなんかもしてくれたりするので、私のような何度もダイエットを挫折した人にとってはぴったりのダイエット方法かなと思っています。

まずはお試しで行ってみようと思います!

幼なじみとの再会

こんにちは、さくらです。

この間、幼なじみが地元から東京に遊びに来るということで、池袋で会ってきました!実は地方出身なんです、私。

実は私と同じく、幼なじみも大食漢のぽっちゃりで、私と食の好みがぴったり合うんです。外にごはん食べに行くなら彼氏よりこの子の方が断然楽しいと思う(笑)

池袋といえば、サンシャイン。そのサンシャイン通りの入り口にあるのが、ミルキーウェイ!何度行っても飽きないんですよねー。

私はアメリカンハンバーグドリアとさそり座のパフェを、幼なじみはオムライスグラタンとかに座のパフェを食べました!!かわいくておいしくて…お腹も心も満たされます。

そんなミルキーウェイの向かい側にあるタカセ洋菓子店も大好きです。さすがにミルキーウェイでたっぷり食べた直後だったので喫茶には入りませんでしたが、幼なじみはお土産にアーモンドチュイルとアポロ、コーヒーあんドーナツを買い込んでいました(笑)私も次の日の朝食用にいくつか買いました。

それからサンシャインをぶらーっと回ったりして、お互いの近況報告もできたし、とっても楽しかったです!!

彼ともこんなふうにおいしいお店を食べ歩いたりできたらいいのにな…とちょっとだけ思います。食べる楽しみがなくても彼とはいい関係ですが、ちょっぴり寂しいなーと思った一日でした。

彼とデート

こんにちは、さくらです。

この間の土日、彼と会ってデートしてきましたよー。

まあなんていうか、もう4年以上になると定番のデートスポットは大抵行き倒してるわけで。無難に買い物とかそういう実用的な方向に走っちゃうんですよね(笑)

でも今回は、夏だしちょっとは夏らしいことしたいねということで、お台場に行って来ました!!でもやっぱり遊び倒すというよりは買い物とかしちゃいました(笑)

お台場海浜公園に行って、ちょっとだけ海に足を入れて、それだけで十分夏らしいことした気になりました(笑)

お台場って個人的には遊ぶスポットというかむしろ買い物スポットだと思っていて、ダイバーシティ東京には大きなH&Mがあったり、パレットタウンには大きなニトリがあったり、大型店舗位も多くて品ぞろえが豊富なんですよね。交通費がかかるのが少しネックですが、デート気分を味わいつつ買い物するにはもってこいの場所だと思います。

私たちがお台場に行くときは、買い物をしたあと必ず観覧車に乗ります。なんか観覧車っていかにもデートっぽくないですか??(笑)お台場の景色を眺めながら二人きりで話すとやっぱりいいですよね。よく私たちは「いつまでもラブラブだよね」と言われるのですが、こういう時間を大事にしているからかなーと思ったりします。

このまま彼と幸せになれるといいな。

凸凹カップル

はじめまして。さくらと申します。

都内在住で、池袋の会社に勤めています。29歳、三十路まであと数カ月です。

彼氏はいます。付き合って4年以上になるので、そろそろ同棲とかも考え始めています。

私と彼は、趣味や考え方などはすごく気が合うのですが、唯一相容れない部分…それが「食」について。

彼は、食に本当に無関心で、「お腹がすいたら食べたいものをちょこっと食べる。満腹になるのが嫌い。1日1食とかザラ」というタイプ。ガリガリヒョロヒョロで頼りないです。あ、見た目と違って性格は頼りがいがあるんですけどね(のろけ)。

それに引き換え私は、「食べることが大好き。朝からガッツリいける。新発売のお菓子は必ず試してみるし、3食+おやつは当たり前」ってな感じ。

まあ、その違いは体型にも表れているわけで、私の方が身長低いのに私の方が重いです…(笑)

彼とデートしてレストランに入っても、彼ぜんぜん食べないので残りは私がもらいます。歩き疲れてカフェに入っても、私は甘い飲み物とスイーツを頼むのに、彼はだいたい砂糖もミルクも入れずに紅茶を飲んでます(コーヒーは胃が痛くなるので苦手だとか)。ちなみに頼んだものが逆に置かれることもしょっちゅうあります(笑)

彼は今の私の体型に不満はないみたいだし、私も別にダイエットしようとかは思わないのですが、周りからは「凸凹カップル」とからかわれます。

ダイエット、した方がいいのかなー…。